

上野動物園のパンダ

上野動物園のジャイアントパンダ、リンリンが30日未明に死んでしまったそうですね。リンリンは雄で22歳7カ月でした。死因は心不全。人間に例えると70~80歳の高齢でした。上野動物園によるとジャイアントパンダ、リンリンは、30日朝にお気に入りの場所だったプールに座り込んだまま死んでいるのを出勤した職員が発見したそうです。国内では現在、計8頭のパンダが飼育されていますが、いずれも中国から借り受けているもので、日本所有のパンダはいなくなったそうです。

姫路菓子博

ゴールデンウイークが始まりましたね。でも、今日は中日でゴールデンウイークを感じさせません。そういえば、姫路菓子博って人気あるみたいですね。兵庫県姫路市で開催されているお菓子の祭典で、今年は第25回全国菓子大博覧会ですね。姫路菓子博は連日満員みたいです。

おせん

ゴールデンウイークはいかがお過ごしですか? 今日はおせんの日ですよね。おせんといえば、蒼井優ちゃん、内博貴くんのドラマですけど、あとは長澤まさみちゃんの上野樹里ちゃんのラスト・フレンズが楽しみですね。

長寿医療制度

長寿医療制度がはじまりましたね。もともと後期高齢者医療制度といわれていたのですが、名称が変更されて長寿医療制度になったわけです。保険料を年金から天引きしますので、その特別徴収の誤徴収が各地で発覚しているようですね。年金問題も混乱しましたが、長寿医療制度も混乱しそうですね。

ラスト・フレンズ

ラスト・フレンズは、長澤まさみ主演のドラマですが、長澤まさみちゃんの演技はワンパターンですが、回りの俳優さんの演技がいいですね。上野樹里ちゃんの演技はほんとうにうまいですね。錦戸亮さんの表情もいいし、瑛太さんもなかなか、うまくなったと思いますよ。

ROOKIES

今日は2大先生ドラマの日で、テレビを楽しみにしています。ひとつはROOKIESで、佐藤隆太が先生役で、生徒役に市原隼人がでている。この2人、年齢って近くないのかしら。それから、ごくせん、こちらは仲間由紀恵さんが先生ですけど、なにかいいですよね。それからラストフレンズも、楽しみにしています。

聖火リレー

いよいよ、長野から、北京五輪の聖火リレーが始まりましたね。数千人の中国人留学生らがバスでat集まったそうで、チベット旗を持った人々も集まっているそうです。善光寺が出発地を辞退したことで有名になりましたが、世界各地でのリレー妨害行為に対して、中国でも反仏デモ起きているそうです。平和のためのオリンピックで、あまり争いはしてほしくありませんね。

ゴールデンウイーク

いよいよゴールデンウィークですね。このゴールデンウィークには、東京ディズニーランドに行きたいですね。

ディズニーランド25周年 パレード

ディズニーランド25周年 旅のしおり

東京ディズニーランド25周年 安く行く方法

ディズニーランド25周年 アトラクション

ディズニーランド25周年 ディズニーモバイル

ディズニーリゾート・オフィシャルホテル

東京ディズニーランド夢の国へ ハウツー編

つるやオープン

男子ゴルフのつるやオープンがはじまりましたね。男子ツアー第2戦です。お目当ては石川遼くんですが、まずまずの滑り出しではないですか。でも、よく雨がふりますね。第1日の24日は24組72人がホールアウトできなくて、日没サスペンデッドになってしまいましたね。石川遼くんは6ホールだけを消化して、1バーディー、1ボギーのイーブンパーでした。

杉浦太陽

杉浦太陽くんって、元モーニング娘。の辻希美ちゃんと結婚した人でしょ。杉浦太陽くんと妻の辻希美ちゃんとパラオ共和国へ新婚旅行に出かけていたそうで、うらやましい限りですね。辻希美ちゃんも、愛娘、希空ちゃんを子育てしているみたいで、ほんとうに偉いと思いますね。子育てって大変ですよね。当たり前かもしれませんが、辻希美ちゃんって、まだ若かったですよね。

ディズニーランド25周年へ行こう!

春休みは終わってしまいましたが、やはり春には東京ディズニーランドですよね。わたしも何回か行ったことがありますが、行く度に感動して帰ってきます。今年は特に東京ディズニーランドができてから25周年だそうで、今年もぜひ行ってみたいですね。


ディズニーランド25周年へ行こう!

硫化水素で自殺?

毎日新聞によると、23日午後8時ごろ、高知県香南市の市営住宅で、公立中学3年の女子生徒(14)が硫化水素によるとみられる自殺で死亡したそうです。なんと痛ましいニュースですね。救出しようとした近隣の住民も硫化水素を吸って一時意識不明になってしまったり、住民70~80人が近くの体育館に避難したそうです。死者を責める気はありませんが、やはり無責任な事件ですね。自殺をすれば回りの人も悲しみますし、まわりの人に迷惑をかけながら逝くのはよくないと思います。非難した人のうち約10人が気分が悪くなって病院搬送されたそうですが、この人たちが死んでしまったら、立派な殺人ですからね。

花衣夢衣

花衣夢衣って、はなごろもゆめごろも と読むのですが、東海地方での昼ドラです。最近はドラマ視聴率が気になるところですが、花衣夢衣って昼ドラですので、主婦好みのやっぱりドロドロドラマですが、花衣夢衣は津雲むつみの漫画作品です。漫画のドラマ化って多いですよね。

おもいっきりいいテレビ

おもいっきりイイテレビってみのもんたさん司会のおもいっきりいいテレビですけど、たまに観てしまいますね。おもいっきりイイテレビで紹介されたものって、結構、売れてしまいますよね。某健康番組も納豆事件で、あっけなく降板してしまいましたけど、おもいっきりいいテレビもそうならないように気をつけてほしいですね。

イトーヨーカドー

イトーヨーカドーが家の近くにあるので、すごく重宝しています。天気のいい日は、よく買い物にいきます。アオハタのいちごジャムが安いときがあるので、買いに行くのですが、最近、入り口のところにドコモショップができました。イトーヨーカドーでも、ドコモを売るんですね。

はるな愛

はるな愛ってものまねですけど、この人すごいですね。はるな愛の松浦亜弥さんのものまねはすごいです。あれだけの振り付けをよくやりますね。松浦亜弥さんのものまねする前田健も面白かったですけど、はるな愛さんも面白いです。

おせん

いよいよ、今日からおせんですね。おせんは蒼井優ちゃん、内博貴さん主演のドラマですが、蒼井優ちゃんの演技は楽しみですね。おせんって、きくち正太作の和食グルメ漫画だそうで、まあ、最近は漫画のドラマ化が流行していますが楽しみです。

母の日

今日は母の日のプレゼントを楽天から注文しました。いつもの赤いカーネーションです。今回は黄色いカーネーションと思ったのですが、黄色いカーネーションの花言葉って、「軽蔑」だそうです。今年はオレンジのカーネーションを贈ってみます。

塩そぼろ

はなまるマーケットで、塩そぼろを紹介していましたね。おいしそうですね。塩そぼろってはなまるならではですよね。合いびき肉に、タマネギのみじん切りをまぜて、あとは塩、砂糖、酒で味を整えるだけだから簡単ですよね。気になる人ははなまるマーケットのホームページにレシピがあります。わたしなら白だしに入れてみたいなあって思います。 日曜は猟奇的な彼女を観ましたけど、松下奈緒さんがかわいいかったですね。

ドラマ視聴率

春ドラもどんどん放映されていますが、気になっているのが、相武紗季「絶対彼氏」ですが、なぜか微妙な初回視聴率です。相武紗季さんもかわいいですし、速水もこみちさんも素敵ですね。
