

ウルトラコンパクト


ウルトラコンパクトは、あの有名なティファールのスチームクッカーのことです。スチームクッカというのは、要するに電気蒸し器のことですが、ウルトラコンパクトの魅力といえば、手軽にいろいろな蒸し料理が作れるということです。ウルトラコンパクトは、透明なバスケットで調理していますので、素材の蒸し具合がまる見えです。素材の様子がわかるので、初心者でも安心して、自分好みの蒸し料理が作れることが大きな魅力の一つだと思います。わたしのおすすめは、これからの季節、だんだん寒くなってきますので、テーブルにウルトラコンパクトをセットして、スチームしゃぶしゃぶがいいですね。家族や友達といっしょにお鍋感覚で楽しめると思います。




車の旅行で困った体験について


車の旅行で困った体験といえば、やっぱりバッテリーが切れたことですね。せっかく楽しい車の旅行なのに、バッテリーが切れて、エンストしたら、そのことで時間も取られてしまいますものね。原因が何かよくわからないし、このまま、車が壊れたらどうしょうと不安になりますし、今日中に家に帰れるかどうか心配になってしまいます。ちょうど、JAFに入っていたので、すぐに電話をかけて、ことなきを得ましたが、本当に頼りになると思います。車のことはよくわからないので、プロフェショナルにお任せするのがいいですね。JAFなら会員優待施設がありますのでお得だと思います。




環境問題


わたしが環境問題について普段から心がけている事は、エアコンの節約です。基本だとは思うのですが、熱いときはうちわ。寒いときはなるべく厚着して、エアコンを使わないようにしています。あとは水の節約、特に電気の節約、使わない部屋はこまめに消すようにしています。それから、電気代の節約、電気製品を使わないときは、コンセントから使わないようにしています。こういうこまめな活動が環境問題に貢献しているのではないかと思います。やはり、小さいことからこつこつと、みんなが気をつければ環境にやさしい国なるのではないかと思います。「水」を通した社会貢献を目指している、4℃からチャリティージュエリーが発売されます。




デコモンスター


わたしが考えるデコモンスターの使い方は、それぞれの用途にあわせて使います。なにか失敗したときはデコモンスターの「gomebuta」が、ひたすらあやまってくれます。これなら気むずかしい上司でも、なかなか許してくれない彼氏でも、一発で笑顔になってくれる気がします。怒っているときは、あまり表に出すのが苦手なわたしでも、わたしに代わって、怒りのモンスター「KITTIN」が怒ってくれます。これって便利。彼のメールで受けたときは、無表情なわたしよりも笑うモンスター「geragera」が笑ってくれたほうが彼も喜ぶのでは。デコモンスターとは、CASIOのEXILIMケータイCA003を使って生み出された、いろんなシチュエーションにあわせて使えるキャラクターパーツです。


ダノンマスター


ダノン90周年記念動画 │ ダノンジャパン




この女の子はダノンマスターです。なかなかかわいいです。クイズも得意です。エネルギッシュでいいです。子供は元気すぎるくらいがいいです。ママもがんばって女の子を盛りたてます。なかなか仲のいいほのぼのとした親子です。あとから男の子が寝巻き姿ででてくるところもかわいいですね。あたたかい家庭の雰囲気をかもしだしています。やっぱり、ヨーグルトは家庭だんらんの象徴ですよね。小さいこどもがいる家庭ではヨーグルトは必須です。タノンが90周年迎えたのもわかります。ダノン90周年では90周年記念パッケージがでます。ルバーブミックスがおいしいそうです。



スリムアル木サイト


スリムアル木サイトの魅力は、自分もダイエットできて、しかも社会貢献できるということです。地球温暖化など、なにかと自然環境が破壊されているときにおいて、このようにみんなが毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着する世界各地に、植林(アル木)をするなんて、なんてユニークなキャンペーンでしょう。ダイエットできれば、その分、食事も減りますし、木を植えると自然にもやさしいですし、社会貢献もできて、ダイエットもできて、いうことなしです。こういうキャンペーンがふえると、みんなで地球を愛しているかんじがしてとてもいいと思います。小さなことがこつこつですね。ウイング「スリムアップパンツ」ならウォーキングをしながらダイエットできますね。




ワイヤーバッグ


アンテプリマのワイヤーバッグはすてきですね。クリスマスプレゼントにほしいです♪ わたしのほしいのはアンテプリマ クリスタッロ フィオッコ*G/シルバーピンクです。シルバーとピンクの調和がいいですね。シルバーにピンクなら気品もあって、かわいいし、大人のパーティに持っていってもすてきだと思います。ドレスにシルバーピンクのワイヤーバッグってはえると思いますよ。ちょっぴり大人のファッションっていう感じがいいですね。ぜひ彼氏にプレゼントしてほしいですね。今年のクリスマスはねだってみようかしら。




ケータイ


ケータイを選ぶ時に、最も重視する点は、わたしの場合は、少し変わっていますが、軽さです。それと大きさです。最初に重たいケータイを選んでしまって、使わないのに、たくさんの機能がついているのを選びましたが、結局、あまり使いませんでした。ですから、今は持ち運びに便利な軽くて、小さくて、薄いケータイを選ぶようになりました。軽い携帯にしてからは、これまで鞄に入れていて、わざわざ取り出すのがめんどくさかったのですが、小さいケータイだとポケットに入ってしまいますので、すぐに取り出すことができて便利です。今、わたしが注目しているのが世界最薄のワンセグスライドであるSA001です。このケータイなら、わたしの願いを答えてくれています。




