

ガッシリ3Dめん


エースコック「スーパーカップ」がリニューアルしました。なんとガッシリ3Dめんで、コシと弾力が魅力です。わたしがカップラーメンを食べたいと思うシーンは、夜なべで仕事をしなくてはいけないとき、子供の学校の用で縫い物をしたり、なにかを作ってもってきてといわれるときがありますよね。子供はいつも寝る間際になって、言ってくるものですから、結局、終わるのは夜中になってしまいます。そんなときは、みんなにはないしょで、カップラーメンを食べています。夜食べると太るっていうことはわかっていますけど、それがやめれないんですよね。夜の間食ってある意味、至極のときだと思います。どうせなら、自分の手をわずらわせなくて、おいしいものを食べたいものです。



忘年会

忘年会はやはり女子会よね。女の子だけでわいわいがやがや、気楽でいい感じ。まわりを気にしないで、たくさん食べれそうです。とくに「笑笑女子会プラン」がいいですね。食べ飲み放題で3,300円というのもいいです。ナイスプライスだと思います。しかも食べ飲み放題なのに、時間も3時間もあるので、ゆっくりとおしゃべりもできそうです。なかでもハーゲンダッツを使ったスイーツがあるのもうれしいです。わたしはハーゲンダッツには目がないので、どんなスイーツが出るのか楽しみですね。食べて、飲んで、スイーツもあって、今年の忘年会は盛り上がりそうですね。




壱岐島の幸サポーター


壱岐島ってご存じですか? 九州の上にある離島です。壱岐島では壱岐の幸サポーターを募集しています。壱岐の幸サポーターは、地元(生産者)の人とサポーター(消費者)を100人募集して、一緒になって取り組むイベントになります。リスクもありますが、地元の人と一緒に、みんなで活動することに意味があります。喜びも悲しみも共有できると思いますよ。なかでも、定置網なんかおもしろそうですよ。玄界灘はたくさんの魚がいますので、いろんな魚がとれておもしろいかもしれません。なかには珍魚や高級魚がゲットできるかもしれませんよ。参加する価値はあると思いますよ。

フームー


ホットペッパーがリニューアルし、生まれ変わったグルメサイト、それがFooMoo(以下、フームー)です。フームーのなかでわたしが行きたいと思ったお店は、東京の本橋茅場町にある創作イタリアン del cammiro ‐デルカミッロ‐です。やはりゆったりできて落ち着いたところで、友だちとわいわいがやがやするのがいいですね。畳は足が疲れるし、できればソファのようないすで、ゆっくりと店の雰囲気を楽しんでみたいです。イタリアンというのもいいですし、京野菜というのもいいですね。なにかいいどころ取りですね。創作料理なので、料理を目で楽しむこともできますし、いい時間をすごせそうです。フームーでは、忘年会支援金100万円キャンペーンをおこなっているようです。


