

イモトアヤコさん資格取得に挑戦!

プレスブログからの情報です。ユーキャンでは、面白い企画を行っています。シカク.TV(シカクドットティービー)というWEBエンターテインメント番組です。今、ブレイク中のイモトアヤコさんが資格取得に挑戦します。いつも、おかなびっくりの導入から、なんやかんやでやり遂げる実行力はすごいです。わたしも見習いたいですね。今回はユーキャンの通信講座「調剤薬局事務講座」を実際に受講しています。なんかむずかしそうですね。それに果敢と挑戦するイモトアヤコさんの姿はすてきですね。






植村花菜「トイレの神様」10位圏外からオリコン1位獲得


 昨年の紅白歌合戦に初出場したシンガー・ソングライターの植村花菜(28)のシングル「トイレの神様」が10日付のオリコン・週間ランキングで自身初の1位を獲得した。前週の15位からのジャンプアップで、トップ10圏外からの首位獲得は関ジャニ∞「浪花いろは節」以来6年3か月ぶり以来の快挙。
 植村は昨年12月30日のレコード大賞でも同曲を披露したが、同31日付デイリーランクで首位を獲得。以後、連日首位をキープ。年明けに音楽配信サイトで軒並み1位を獲得したが、CDでも“紅白効果”が顕著に表れた形。秋川雅史「千の風になって」、秋元順子「愛のままで…」、そして坂本冬美「また君に恋してる」に続き、レコ大・紅白発のロングヒットになりそうだ。
 なおAKB48のメンバーによる3人組ユニット「ノースリーブス」の初アルバム「ノースリーブス」がアルバム1位を獲得。
 ◆ゴールドディスク大賞特別賞に笑顔 〇…植村はこの日、都内で「第25回日本ゴールドディスク大賞」授賞式に出席。「トイレの神様」が特別賞を受賞し「天国のおばあちゃんも喜んでいると思う」と笑顔を見せた。また、AKB48の「Beginner」がシングル・オブ・ザ・イヤーを獲得。作品・楽曲の売上金額の合計が最も多いアーティスト・オブ・ザ・イヤーには、嵐とレディー・ガガが、それぞれ邦楽・洋楽部門で選ばれた。
 【関連記事】
植村花菜が初出場5組でトップの44.5%…紅白視聴率
植村花菜、振り袖姿で28歳のバースデーライブ
植村花菜、元日もトイレはピカピカ
植村花菜「トイレの神様」誕生秘話語る…特番「きらきらアフロ」
紅白歌合戦 、植村花菜 、トイレの神様 を調べる





http://news.livedoor.com/article/detail/5250768/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


arahabis1321さん


感動する映画、本、漫画
教えてください。

これは泣けるってやつ待ってます。

よろしくお願いたします。




補足
付け足しします。感動するゲームや、音楽でもいいです。



ベストアンサーに選ばれた回答

diva_noel_melさん

アニメ映画
・雲のむこう、約束の場所
・時をかける少女
・サマーウォーズ
・スカイクロラ
・ブレイブストーリー
・カラフル(今年8月公開予定)

漫画
・だけど、あまのじゃく
・光の巣へ
・木々のゆくえ
・こもれび。
・おもいで金平糖

音楽
・トイレの神様

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1243733187
※この記事の著作権は配信元に帰属します


植村花菜「
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110105-00000303-sph-ent

情通信機器から隔離された時の症状は薬物禁断症状と類似する


danceman 曰く、
メリーランド大学の学生を対象に行われた実験によれば、携帯電話やパソコン、テレビ、ラジオ等の情報通信機器に依存している場合、使用を一時的にやめると薬物禁断症状と同様の症状が出ることが分かったそうだ(The Telegraph記事)。
被験者にメール、テキストメッセージ、FacebookやTwitterの使用を24時間禁じた結果、イライラしたり、ないにも関わらず携帯電話があるだろう手が伸びてしまうといった症状が見られたとのこと。実験を行ったボーンマス大学の Gerodimos教授によれば、被験者の多くは携帯電話がないことに苦しみ、Facebookが使用できないと情報に遅れているうような気持ちになったようだ。また音楽の禁断症状が一番重たく「静寂に違和感」を感じていたようだ。実験に参加した学生らは同体験を「ダイエットや禁煙、禁酒」になぞらえ、「中毒」という言葉が繰り返し使われたとのこと。
だが多くの被験者は最初に禁断症状に苦しんだものの、次第に情報通信機器無しの環境に慣れていったそうだ。Gerodimos教授は、「毎年、一日はそういったものなしで生活してみるべきなのかもしれない」と話しているとのこと
スラッシュドットのコメントを読む | 携帯通信
関連ストーリー:
「砂糖には依存性がある」との研究発表 2008年12月15日
インターネット依存症=精神疾患説が再浮上 2008年03月21日
パソコンユーザーの7割、インターネットは日常生活に必要 2007年06月15日





http://news.livedoor.com/article/detail/5251464/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


hadakanbolyさん


ポータブル音楽プレーヤーを入手したいと思っています。基本的な事が分かっていないので、お聞きします。
i-podはアップルのパソコンでないと、取り込めないのですか?また、ウィンドウズでも出来る場合、ウィンドウズメディアプレーヤーに音楽データを取り込んでおけばいいのでしょうか?それとも、au携帯の「LISMO」のように、専用のソフトや、サイトに接続しないと出来ない物なのでしょうか?ときどき本屋などで見かける、激安のプレーヤーも、音楽の取り込みはどうなっているのでしょうか?基本的なことですが、宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答

mappy2aghzさん

基本的なことはある程度理解しておいた方が良いかと思いますので選定基準だけ回答します。

iPodはアップルのパソコンや一般的なWindowsパソコンがインターネットに接続されていてiTunesという専用ソフトをインストールできる環境が必須です。
ただし、iPodには取扱説明書が付属しないので操作の仕方や、プレーヤーが動作しなくなった場合の操作の仕方が分からなければ一々パソコンを起動しなければいけないのでとても不便です。高額で音質も大したことない割に取扱説明書が付属しないのはアップル社のiPodだけです。
品質に関して言えば、過去に新品を購入したにも関わらず以下のような不具合相談がこのカテゴリで質問されていました。
・付属品が同梱されていない。
・塗装剥がれがあった。
・充電できない。
・Windowsパソコンで認識されない(かなり多い)。
・Machintosh(自社製品)のパソコンで認識されない(これも普通に良くある)。
・初期不良の交換品は傷だらけの中古品が渡されたてそれに対して苦情を言ったら受け付けてもらえなかった。
など、およそブランド品メーカーとは思えない低品質ぶりです。

また、専用ソフトのiTunesは取り込んだ音楽が消える、音楽が勝手に割り振られるなどの不具合は当たり前のように質問されています。パソコンにトラブルがあって買い換えたり、リカバリーでハードディスクが初期状態になったときに取り込んだ音楽をバックアップしていないと、専用ソフトでプレーヤーから音楽を取り出すことができないので全ての音楽資産を失うことになります。

プレーヤーの品質はその辺で売っている激安プレーヤーと大した差はありません。
専用ソフトもパソコンへの音楽の取り込みとプレーヤーへの音楽転送を1本でできるという以外には取り立てて便利とはいえません。
購入してから後悔して欲しくないので、これ↓をじっくり読んでからそれでもiPodというならあえて止めません。

http://www.agape-ch.net/archives/5144

いざと言うときの最後の砦の品質は悲しいことにこんなもんです。

iPodとウォークマン以外のプレーヤーは、専用ソフトが付属しないため音楽の取り込みはWindowsMediaPlayerかフリーソフトによるご自身で使いやすいソフトを自由に選び、音楽の転送はWindowsMediaPlayerまたはエクスプローラによって行うことができます。もちろん、前述したパソコンのトラブルがあってパソコンに入れてある音楽が全て消えてしまってもエクスプローラでプレーヤーから音楽を簡単に救出することができます。
激安プレーヤーは殆どがiPodと同じ中国製なので品質と取扱説明書が付属しないという点は同じです。
ただし、低価格でもメーカー製のトランセンドはメーカー保証が2年付いていますし、アイリバーもかなり低価格で高性能と言う点では絶対的な信頼性と安心感があります。当方は激安プレーヤーよりも低価格のトランセンドT.SonicMP330を所有していますが、音質はウォークマンに適わないし、iPodのようにアプリや動画機能はありませんが、2760円にも拘らずiPodにはできない歌詞のスクロール表示可能、ウォークマンでは別売りの外部機器録音用ケーブルが標準付属、他社のメーカー保証1年に対して2年という製品もあります。

結論が最後になりますが、WindowsMediaPlayerを操作できるのであれば、iPodにこだわる必要は全くありません。
低価格ならアイリバーやトランセンドなど、高音質ならケンウッドなどご自身の目的に合ったプレーヤーを選択しても良いかと思います。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1452980404
※この記事の著作権は配信元に帰属します


大人気少女マンガ「今日恋」アニメDVD完全版が2月25日発売!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000011-mvwalk-movi

長谷川理恵、神田正輝との交際認める「おかげさまで幸せです」





写真拡大
神田正輝との“交際”を認めた長谷川理恵 (C)ORICON DD inc.

 俳優・神田正輝(60)との年の差交際報道で注目されるモデルでタレントの長谷川理恵(37)が6日、東京・シネマート六本木で行われた映画『しあわせの雨傘』(フランソワ・オゾン監督、1月8日公開)の試写会イベントに登場。イベント後、報道陣の取材に応じた長谷川は神田との交際を「おかげさまで幸せです」と認め、「大事な人ですか?」という問いかけに「そうですね」と笑顔を輝かせた。



交際中のお相手「神田正輝」の写真付きプロフィール



 長谷川と神田は昨年5月、神田が司会を務める情報番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日・ABC系、毎週土 前8:30)に長谷川がゲスト出演したことにより知り合ったと言われている。また、昨年12月21日の神田の誕生日も一緒に祝ったことを「はい」と認めた。



 4月には自身がプロデュースする美と健康をテーマにした店『カフェ&エクササイズスペース「R’s berry』をオープンさせる予定。5月にはハワイで開催されるトライアスロン大会にも出場予定と公私共にその充実ぶりがうかがえる長谷川は「仕事もプライベートも笑って過ごせる一年にしたい」と抱負を語った。



 そんな長谷川は、一番しあわせを感じるときを聞かれると「フルマラソンを完走した瞬間」ととっさに返答。結婚という名のゴールに向けては「そうなれば素敵ですね」と努めて冷静な受け答えを貫いた。そして「20代のころより怒りっぽくなくなった」と内面の変化に笑顔を見せながら、「結婚したらお互いに尊敬し合い、信頼し合える関係を築けたらいいですね」と語った。



 オゾン監督と主演の仏女優カトリーヌ・ドヌーヴが『8人の女たち』(2002年)以来となるタッグを組んだ映画『しあわせの雨傘』は、70年代風のファッションや音楽を用いて、人生を謳歌することの素晴らしさをユーモアたっぷりに描くコメディ映画。邦題だけでなく、劇中にもドヌーヴの代表作『シェルブールの雨傘』を思い起こさせるシーンが登場する。




http://news.livedoor.com/article/detail/5251421/
※この記事の著作権は配信元に帰属します


kokoheikouさん


「音楽を持ち歩くこと」に否定的な考えをお持ちの方はいらっしゃいますか?

iPodやウォークマンなどが普及し、「音楽を持ち歩く」ことが可能となりました。

もちろん、様々な場所で音楽を楽しめるし、電車の中で音楽を聞いて気持ちを切り替えたりもできるし、音楽を持ち歩けることって素晴らしいことだと思います!!

でも私は、私自身が音楽を持ち歩くことには否定的になってしまいます。
以前、私もウォークマンで音楽を聞きながら通勤していました。
いつもは退屈な電車の暇潰しになりました。
でも音楽を何回も何回もリピートしていたら、音楽が薄くなっていった感じがしたんです。
大好きな曲も聞き飽きたり…
私は「音楽は身近にするより、特別な時にきちんと味わって聞きたい」と思ってしまいます。

結局ウォークマンも全然使わなくなってしまいました。
ふとした時に棚からCDを見つけ出して、久しぶりに聞く音楽は格別です♪


こう思う人っているんでしょうか?
これだけiPodやウォークマンが流行っている昨今です。私はちょっと変なのでしょうか。
でもすごく気になるんです。
ご回答、よろしくお願いします。





ベストアンサーに選ばれた回答

meglin692さん

同感です(^-^)/
私も前はよく通勤の時聞いてましたが、だんだん耳障りになって今では全く聞いていません。
外に目をむけて季節を感じたり考え事したりしてます( ´ ▽ ` )
たまに聞く音楽はいいですよネ!
すごく心に響いて音楽の良さをとても感じます(^^)

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1053048070
※この記事の著作権は配信元に帰属します


iPadに勝てる機種はあるか? タブレット端末の未来を考えてみた
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000048-zdn_mkt-ind
