

シニアライフ


シニアライフは、よく考えます。グローバル・ビジョンの世界のシニアライフは参考になります。っていうか、勇気づけられます。たとえば、オーストラリアでは73才のピーターアンダーソンが60才からライフセービングをはじめたそうです。普通なら若いうちにはじめて、そうそう引退するものですが、人生引退する年に始めるっていうのは、すごいですよね。スペインでは74才で、伝統のダンスに挑戦です。韓国では75才で太鼓に挑戦です。年をとってくれば、静かに田舎で余生を送りたいって思いがちですが、年老いて、なお挑戦するなんて、ほんとすごすぎです。わたしも年をとっても、何かに挑戦し続ける老人でいたいと思います。グローバル・ビジョンでは、今、プレゼントがあるそうですよ。



COMMENTS

COMMENT FORM

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

